Yuixxx’s blog

Y.O.L.O こころのままに

3

人は生まれてから使うための

“時間の金貨”を持ってると本で読んだことがあります。

 

時間の金貨は貯めておくことができません。

無理に貯めようとすると、「忙しい」が口ぐせになり、最後は体や心を壊すそうです。

 

今過ごしている時間に金貨を使うなら、あなたは何に使いますか?

 

ぼーっと過ごすのも

お友達とワイワイするのも

家族とゆっくりするのも

自分のために使うのも

人それぞれなんでもアリです。

ただし、自分の気持ちがいいのなら。

 

嫌なことを無理にしようとしていませんか?

他人のことでイライラしていませんか?

今、あなたが使っている金貨は価値があるものですか??

 

どうせお金を使うなら、欲しい物や食べたい物自分が良いと思うものにつかいませんか??

時間の金貨も同じだと思います。

 

私も、少しでもいい時間の金貨の使い方をしたいです。