Yuixxx’s blog

Y.O.L.O こころのままに

2

妥協する ということ。

 

ずっと、妥協するって諦めるとか、譲るとかネガティブに思ってました。

 

最近読んだ本で

 

妥協するというのを

Let's meet in the middle.

と訳したイギリスの方がいたそうで。

 

“お互いの真ん中で会いましょう”

素敵だなと思いました。

 

そしてそこには、やはり“ことば”が必要で。

人間はことばが話せます。

なのに、発達した脳の機能で変に自分だけで先を予測します。

 

分かってもらえない。

どうせ言っても同じ。

 

相手の方と真ん中で会うには

相手の方の真ん中を知る必要がある。

そのために、あなたを理解したいという想いをのせて、暖かいことばを使う。

 

 

私もたくさんの方と真ん中で会いたいな˚✧₊⁎