Yuixxx’s blog

Y.O.L.O こころのままに

4

脳が私たちを動かすのではなく

私たちが脳を動かす。

 

 

そういうことは、ずっとスピリチュアルの世界の話だと思っていましたが、

 

実際に思い込むことで強くなれることも、弱くなることもあります。

 

ストーカー事件などで心痛くなるニュースもありますが、この事件に至る原因も脳。脳を勘違いさせて起こる事件も多いです。

 

私たちが、自分の1番の味方であり、その自分のために優しく、強いことばをかけることで、脳はその状態を維持しようとする。

 

自分にかけることばは、誰にかけることばよりも優しくありたいと思います。