Yuixxx’s blog

Y.O.L.O こころのままに

8

目標を持ちなさい

と子供の頃からずっと言われてきました。

親というよりは、先生などの周りの大人に。

 

私の目標って何ー?

今日はご飯を食べすぎないようにするとか⁈

ってのを割と真剣に悩んで、でも答えは出なくて、教えてくれる人もいなくて、自分も聞かなくて、大人になりました。

 

答えは本が教えてくれました。

 

子供の頃の私には目標の前に目的がなかったということを。

 

していたはずの、こうなりたい、こういう人になりたいという大人の自分の想像をもっと感じていれば、

きっと自然に目先の目標が浮かんで、目標クリアして、また浮かんでを繰り返して、なりたい自分になれてたんじゃないかなーと。

 

私には子供がいます。

子供には、自分のワクワクする未来を自分で想像して、それに向かって突き進んでほしいです。